fbpx

50代婚活ラボの使い方

50代の婚活は、情報収集が大切

50代の婚活が今盛り上がりを見せていますが、闇雲に婚活サービスを利用しても、徒労に終わってしまいます。まずは、自分に合った婚活サービスを見つけることもっとも大切です。

最近では特に、インターネットを活用したデータマッチングサービスが人気です。
もっとも効果が高いのが結婚相談所のように
入会審査をしっかりしている会員の中で婚活をすることです。

従来の結婚相談所のように、直接面談して仲人役を雇うのではなく、
すべてインターネットを介して行うので
煩わしいことが一切なく、質の高い情報の中で出会いを探すことができます。

データマッチングタイプは、費用がほどほどにお手頃なことも特徴です。
もっとも安いのは「ノッツエ」の4500円プラン
ノッツェ

多少コストがかかりますが、人気のが「楽天オーネット」
楽天オーネット

最近では、「エン婚活エージェント」が認知度を上げてきています。
エン婚活エージェント

まずは、お手元に資料を置いてじっくりと比較検討することをお勧めします。

参考 資料一括取り寄せサービスズバット

 

絞り込み検索の使い方

PCの場合は、右袖のメニューから、スマホの場合は、ページ最下部から絞り込み検索ができます。
項目を絞り込みすぎると該当のサービスが見つからなくなりますので、できるだけ一箇所から二箇所に条件を絞って検索をしてください。

 

適正診断テストの使い方

婚活サービスは、たくさんあるためどのサービスに絞りきれないという方には、まず適正診断テストをすることをお勧めします。
「IT活用力」「恋愛力」「自己投資力」の三つの力を、簡単な5つの質問から測り、その力にあったサービスを絞り込むことができます。

Facebookメッセンジャーを利用した、チャットボット形式で診断していきます。
ご利用には、Facebookアカウントが必要になります。